最近、仕事先でTOEICがほぼ義務化だとか。→とある会社の社員さんの息子さんが就職のために受けるとか。
確かに、今まで重要視しなかったことも
ちょっと・・・
時代遅れのように・・・
さて、私はというと、毎日、ちまちまと勉強はしているのですが、全然、英語は自信がありません。
勉強というのは、選択と集中が必要でして、私の場合、もっと英語を集中しないと・・・
話しにならないのです。
最近、メールで拠点の多様化にするという連絡が入ってきました。
その方は、ご両親のこともあって、ご実家に戻りつつ、拠点をいくつか持つことに決められたとのこと。
今、流行りのデュアルライフ。
どこでもお仕事が出来るようになり、本当に以前より、楽になりました。
コロナ前は、会議をWEBでするなぞ、経営者は「ダメ」の言ってんばり。
しかし、今はそんな時代がありましたということになりつつあります。
本もいろいろですね。
さて多拠点を持つというのは、やり方、あくまでやり方によって2倍の経費が発生します。
当然のことながら、移動、そして家電も場合によって、2台ずつ。
「別に大きい冷蔵庫、必要ないので」
という方もいるけど、それぞれの生活によって、違うし・・・・
それぞれのカスタマイズに即して、どれくらいかかるのか、考えて行動した方が良いと思うのです。
ということで、
事前に価格を見るうえでも楽天や、アマゾンで、おおよその価格を把握しておく必要があるのかも。
実は、簿記3級の勉強を始めたのですが、やはり問題集も必要かと思い、購入しました。
改めて、勉強してみると、微妙にわかっていないことが判明。
至極、反省いたしました。
何回も重複する大切さをひしひし感じております。
と同時に、意外にこのような数字は好きなのかもと発見しました。
自分では、苦手と思っていても、意外なものって、あるのだと。
食わず嫌いというのもありますが、これはなんて表現したらよいのでしょうか??
このところ、読書の秋というか、よく本を読むようにしております。
特に、今まで、あまり読まなかった商業本に興味が出てまいりまして・・・
中でも、「しやすい」の作り方。
これは、コクヨの下地寛也さんが出版された本なのですが、非常に素晴らしいコンテンツがちりばめられています。
そして、なんといっても、日常、ごくごくある問題点を読みやすく、面白く書かれているのに、久々に唸りました。
うーん、うまい!
これは売れると素人ながらに絶賛です。
ということで、皆様、
是非、おススメの本ですので、お読みになられること、請け合いです。
